青黒髪娘エリンに立つ!!

マビノギにて魔術師育成…の筈だったよね  



エンチャ8達成&前回記事の補足ですよん

236.jpg

おはようございます、小夜野まりかです。
前回記事からほぼ1ヶ月で、エンチャントがランクアップです。
ちなみに、A→8にアップです。
ついに地獄の1丁目に突入ですよw

前回記事を参考にしつつ、今回の記事をお読み頂ければ幸いです。

【“エンチャ8達成&前回記事の補足ですよん”の続きを読む】

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

サンダー1&薬草学6&調合8&新たな目標追加ですよん

211.jpg

おはようございます。小夜野まりかです。
しばらく前からの目標だった、サンダー1達成をしました。
記念に日記に残しておきますね。
(あげてすぐアントレ開始しちゃったせいで、他の人に
サンダー1を見せられなかったチキンですが…)

ちなみに、プロフィール絵にしていた紫ぬこ装備ですが、ダンジョン行くのに
邪魔かなとギルドの溜まり場においておいたら、ダンジョンから戻ってきて
見てみると消えていました。
という事で、スクリーンショットにしか残っていない幻の装備に…
少しだけヘコんでます。

【“サンダー1&薬草学6&調合8&新たな目標追加ですよん”の続きを読む】

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

超ひさびさ記事:色々あった&ディフェマスですよん

210.jpg

ひさびさのTOP絵は、サブのエルフ娘で偶然取れた1枚から。
更新は超ひさびさになります、小夜野まりかです。

更新していなかったからといって、マビにログインしていなかった訳ではなく、ただ単に
Blogの日記をサボっていただけですが…。

とまあ、前回更新から既に半年以上が経過してしまいました。
その間、色々あったり、色々あったり…

思い出して、ちょっともやもやする気持ちを残しつつ、ひさびさの更新といきますね。 【“超ひさびさ記事:色々あった&ディフェマスですよん”の続きを読む】

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

紡織ランク5達成&阿部高ジャイアンですよん

113.jpg

表題ドウナノカナと思いつつ…

どうも、おはようございます。小夜野まりかです。
表題の通り、紡織ランク5をクリアしました。
ちなみに紡織7・6のSSも撮っておいたのですが、しばらく前に
現在使っているPCにWindowsVISTAを入れ替えを行う際、マビのSS
フォルダを残しておいたつもりが、間違って現在のものではなく
昔のフォルダをバックアップしてしまい、消えてしまいました。

前も同じ事やったのに…学習能力無いね、とちょっと自己嫌悪中。


【“紡織ランク5達成&阿部高ジャイアンですよん”の続きを読む】

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

紡織8達成ですよん

112.jpg

どうもこんばんは、小夜野まりかです。
一般的に難関、と言われる紡織8の修練ですが、最近Blog更新もサボり
つつ、ようやく達成できました。
今回は、その軌跡をば。

思い出すと、紡織9を突破したのが1/20の記事ですから、実際に達成した
4/1(エイプリルフールじゃないですよ、一応・・・)まで約2ヶ月強の時間
が掛かっている事になります。
しかし、実際にかかっていた日数を数えると、大体14日くらいだったかな
と思います。
その出だしと、達成した現在でかなりマビの環境ががらっと変わってしま
った事もあり(ギルド加入です)それがプラスに働いていたと自分なり
にも思ってます。

今のギルメンさんの中にも、これから紡織8に入る方もいますので、その
方にも参考になるように今回のシルク作成の記録を載せたいと思います。

【“紡織8達成ですよん”の続きを読む】

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

