青黒髪娘エリンに立つ!!

マビノギにて魔術師育成…の筈だったよね  



さらに続きのなれそめですよん

009.jpg

という事でさらに続きのなれそめです。
関係ないSSが続くのですが、まったく絵が無いとなんだか寂しいので
暖かい目で見守ってやってください。

最初にマビを紹介してくれた知り合いが、遊びに来てくれました。
でもって、いい所に連れてってくれると、そんなふれ込みだったかで
ティルコから連れ出され、見たことのない町に連れ出されました。
でもって、そこから近場のダンジョンに連れてってくれるとの事。
ただ、そこに行く前にアイスボルト(IB)とカウンターアタックと
ファイアーボルト(FB)だけは先に取って行った方が、という事でし
たので取っていなかったFBだけ急遽Fランクだけとっていきました。

そして拉致されたのが…

【“さらに続きのなれそめですよん”の続きを読む】

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

つづきのなれそめですよん

008.jpg


TOP絵は記事とは全然関係無い絵ですが、気に入ったものをば。

実時間の更新はそんなに間が空いてないのですが、日付的には
連日更新おめー、という事でw

で、マビのなれそめの続きです。
最初にキャラ作ってから、1週間くらいが経ちました。
年が明けて、2006年になっておりました。
前にやっていた某MMOの方にて、メンテが長引いていたあたりの時間で
ふと「前に作ってたマビノギのキャラどうなってかな」と思ってマビ
の方にログインしてみました。
某MMOメンテ時間が結構長引いていたのかと思いますが、しばらく時間
がありそうだったので、再度ログイン。

でもって、まだほとんど何も知らない身ではありましたが(当時は
マビのwikiの存在も知りませんでしたから)ティルコネイルの中を
どかどか走り廻っていました。

最初の方の記憶は、ディアンの所でひつじさんをモフモフしながら、
ディアンバイトをひたすらこなしていました。
まだ戦闘はコワイヨ、という事で戦闘は極力避けてましたねw

でもって、メインクエが色々届きますよね。
ダンバに行けとか来るわけですが、ティルコを出てしばらく歩いて
みても、なかなか次の町が見えてこないわけです(徒歩って遠い
ですよねー)

で、怖くなってティルコに引き返して、そのまましばらくティルコ
篭りの生活が続くことになるわけですw
(思えば、そのときキアDの方も行ってなかったですヨ。キアDの
存在知ったのってダンバ方面行ってラビD通常クリアした後だった
ですから)
ましてや、ダンジョンに行くなんて自殺行為だー、と思って近寄ろう
ともしなかったですね。

でもって、マビ2日目はバイトを何件かこなして終了。
その時点でも、そんなにむちゃくちゃ楽しいー、って感じては
なかったです。

ところが、次の機会がマビ続けることになるきっかけになるのです。
最初にマビ紹介してくれた知り合いが、いいところに連れてって
あげるー、という事で言われるままに着いて行ったのですが、
その先が…

続きは次回の更新で。
しかしこの調子だと日記書けるようになるのいつになるんだろうw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ブログ開設&解説ですよん

001.jpg


どうも、皆さま始めまして。
小夜野まりかと申します。
これからマビノギのBlogをはじめてみようかなと思っての
初投稿ですよ。

とはいえ、絵も描けないし音楽作ることも出来ないショボショボな
人間ですので、マビの日記のみなものになりそうですが皆さまよしなに。

ということで、最初はやっぱり自分のキャラの紹介から、なんで
しょうけど、マビ始めてから1年近く経ちますので一気には紹介
できなさそうですので、これから数回は紹介を小出しにしていこう
かなと姑息に思いつつ、つらつら進めていきますw

まずは、やっぱマビ始めたきっかけからなのかなぁ。
ちなみに、私はオンラインゲーム暦としてはマビが初めてではあり
ません。某有名巨大MMOを最初にやっていて(よく叩かれるアレですね)
去年の年末まではそちらのみをずっと進めてました。
結局3年くらいやってたんですね。
そちらのゲームもまだそれほど飽きていたわけではなかったのですが、
リアル知り合いの人が(その人も某MMOをやっていた)新しいMMOを
始めたということで、一緒にや ら な い かと紹介されました。
まあ、最初の場合は登録無料で出来るとの事でしたので(ちょうど
去年の年末にマビが基本無料に変わった時期ですね)キャラ作成だけ
はやっておこうと思って作ってみました。

で、その人に紹介されつつ始めてみたわけですが。

「うーむ、難しいヨ…」

が最初の印象でした。
3Dキャラの操作というのが初体験でしたし、操作方法も最初は
なかなか慣れなかったので最初は死にまくりでした。
まだ課金もしてなかったので、ナオサポも使えませんでしたしね。

で、その場は一通りすすめつつもリタイヤ。
キャラは作ったものの、しばらく放置されてしまうのですが…

と、思ったより長文になりそうなので続きは次回にて。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

