青黒髪娘エリンに立つ!!

マビノギにて魔術師育成…の筈だったよね  

スポンサーサイト


超ひさびさ記事:色々あった&ディフェマスですよん

210.jpg

ひさびさのTOP絵は、サブのエルフ娘で偶然取れた1枚から。
更新は超ひさびさになります、小夜野まりかです。

更新していなかったからといって、マビにログインしていなかった訳ではなく、ただ単に
Blogの日記をサボっていただけですが…。

とまあ、前回更新から既に半年以上が経過してしまいました。
その間、色々あったり、色々あったり…

思い出して、ちょっともやもやする気持ちを残しつつ、ひさびさの更新といきますね。
前回記事を確認したら4/18という事で、それから色々あったスクリーンショットを眺めてたら
一番の出来事は

「ギルド移転」

お世話になりましたぴすめかこと、PEACEMAKERを抜け、新たなギルドに加入しました。
そのギルドは、ぴすめか時代に仲良くして頂いてた方が、新しくギルドを立ち上げると言う事で
参加しませんか、とのお誘いが。
うちの事を見込んで声を掛けて頂いたのは、有難い事です。

その時期、ぴすめかの方でギルマスさん不在、などあってギルドを抜けるまでのいきさつが微妙
になってた時ではありましたが、他のギルメンさんたちとお話をした上、快く新しいギルドに
送り出してもらえました。

その時の元ギルマスさんの言葉、ぜったい忘れません。
これからも心に刻んで、新しいギルドでも生かしていきたいと思ってます。

また、ギルドを抜ける際ですが、脱退の言葉というのが出たんですが(そんな物があるとは全然
知りませんでしたので)それも、おそらく元ギルマスさんが書いてくれた言葉なんだろうな、って
思って胸にこみ上げてきたり…

皆様またお会いしたら、仲良くしてくださいね~


そして、2番目はマスタータイトル追加。
前回記事より、新たなマスタータイトルを取得してます。

206.jpg

デェフェンスマスターです。

207.jpg

208.jpg

209.jpg

取得するのがものすごく面倒、という類のスキルではないですけど、狙っていかないと中々取得が
面倒なスキルの一つですね。
これで、さらにマスターランクのリストに追加されました。
…かなり自己満足なだけな気もしますけど、いいのw

そして、マスタータイトル取ったらすぐアントレ候補に回しちゃったせいで、もうディフェンスマスター
のタイトル使えなくなっちゃってるけど、いいのw
マスター取ったら、アントレして次のスキルマスターの為のAPに全部回すんだからw
次はクリティカルヒットマスターかなぁ。

ちなみに、後日の記事でディフェマスについての補足記事を追加予定です。

そして、地味にこんなのも
205.jpg

賢明タイトルをげっつ。
これはまあ、今まで意図して狙ってなかっただけではありますが、最近演奏を上げるにあたって
音楽知識のランクも上げてたので、その副産物という事で。

今思い出せて書ききれるのは、こんな感じで。

…書ききれないというか、書くのは躊躇われる事は色々あるのはナイショダヨ

これからは、もうちょっとだけ積極的に書くようにしていかないとねぇ…

スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/11/09(金) 07:14:14 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://malika.blog62.fc2.com/tb.php/24-6073b923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

