青黒髪娘エリンに立つ!!

マビノギにて魔術師育成…の筈だったよね  

スポンサーサイト


スキル&ステータス紹介ですよん(2)

おひさしぶり記事に重なって。
時間も空いたので、現在のスキルリスト&ステータスの紹介をば。

かなり期間が空いたせいで、かなりスキルが変わっちゃっている
部分が多くなっております。

続きを読むのところから、ステ&スキルリストの表示です。



前回の記事が3/17でしたから、8ヶ月ぶりの内容になってしまったので、
かなりスキルの方針に色々な転向点がでてきてます。

まずは、転生直後のステータスから

204.jpg

最近演奏スキルを上げている関係で、音楽知識スキルを上げる必要が
出てきたので、INTが高くなっています。
DEXの値も、前までの転生直後より少しだけアップしたかな。
転生直後でDEX200超えは、余裕で達成できるようになった模様。
紡織をランク1までもっていけたのは大きかったですね。
(そういえば、前回記事で紡織1にした記事を書き忘れてたのを今思い出した…)

最近まで弓中心の戦闘しかしてなかったせいで、STRに関してはほとんど
上げていなかったのですが、弓の攻撃力がミルやカウンターに乗らなく
なった変更が来て以降、少しだけアタックも上げたせいで、STRもほんの
ちょびっと今までより上がっています。

そしてお次は戦闘系スキル

201.jpg

前の記事でマスタータイトルを取ったと紹介しているディフェンスが既に
アントレしまくりで9まで下がってますw
でもまだまだ下げる予定…
現在クリティカルヒットとマグナムショットがランク1のトレーニング中で
いずれこの2つはマスタータイトルを狙う予定です。

また、前まで全くあげていなかったアタックがランクBまで。
これは、今優先で上げているサンダーをランク1に出来たら、またもや全部
アントレしてアタックとファイナルヒットを上げ始める予定。
(でも、ファイアーボールの方先にしようかとも悩み中…)

次に生産系スキルの紹介

200.jpg

ここが一番の動きがあるところです。
8月くらいに、今まで買うかどうかずっと悩んでいた採集系ペットを、ついに
購入(クローバーヌー様)して、ハーブをわしわしと抜いていったところ、
調合がランクアップの目処が立ち、調合Bあたりで止まっていた所から大躍進。
現在ランク9まで上がってきています。
今日(月曜日)にもファーストエイドの調合を行っていたので、残り白ハーブ
での修練が進めば、調合ランク8は達成出来そうです。

さらに、このリストの中だけ見ると分かりませんが、一度料理をランク8まで
上げてました(その後例によってアントレしまくりましたが…)
なので、料理スキルに関してもAPが余ってくれば戻す予定です。

あと、書き忘れていましたが紡織はランク1を達成しました!
しかしその当時のSSがフォルダに残っていないので、その当時のデータを
探し出さないとこの記事書けないのがつらい…

キャンプファイアーもAランクに。
これはエンチャ抽出用ではなく、火矢マグをやりやすくする用のものです。
上級ダンジョンだと火矢の効果が物をいう場面が多くて…

あと、ランク開放が来たメイキングマスタリは1に。
生産系やる人は当然ですよね~

最後に魔法系スキル

202.jpg


ここでは、大きくファイアーボルトとサンダーが動いています。
現在ファイアーボルトのランク1修練を埋めてマスター狙いなのが一つ。
サンダーはマスターは狙わないですが、とりあえずランク1までもっていく
のが目標。こちらはアントレしつつ、次のスキル修練へとAPを振る予定です。

その余波というか、中級魔法を使えるようにする為に、マジックマスタリと
メディテーションも最大値まで上げてあります。
でないと中級魔法まともに使えないですからね…

マジックシールド系はあとまわしw


と、スキル紹介はここまでです。
そして、始めた当初の事を思い出してたところ、マビを始めてからもうすぐ
で2年になることが判明。
キャラを作ったのが2005年の年末ぎりぎりくらい。本格的にマビに手をつけ
始めたのが年明けの2006年からでした。

それなりの期間やってきてる割には、あんまり強くなってるような印象が
無いのは何故なんでしょう…
(それはヘタレだから…だよね)

スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://malika.blog62.fc2.com/tb.php/25-4c0bd4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

