青黒髪娘エリンに立つ!!

マビノギにて魔術師育成…の筈だったよね  



エンチャ8達成&前回記事の補足ですよん

236.jpg

おはようございます、小夜野まりかです。
前回記事からほぼ1ヶ月で、エンチャントがランクアップです。
ちなみに、A→8にアップです。
ついに地獄の1丁目に突入ですよw

前回記事を参考にしつつ、今回の記事をお読み頂ければ幸いです。


ここからは長文な記事になります。
読みづらいかもですが、ご容赦を。

前回記載の、わざと失敗トレを埋める計画はけっこう上手くいってると思います。
実際、今までより効率的に進めていけるようになっていると思います。
そのトレを進めていくうちに、微妙に内容を追加している部分もありますので
追記部分を、前回の記事に補足という事で。

補足点:

前回のキア上報酬品の斧に加えて、アイデルンがエリン時間日替わりで
売っている精密つき武器を考慮。
こちらは前回の記事でも意識はしてましたが、けっこうな高額になりそうな
可能性を踏まえて載せてませんでした。

で、本日水曜という事で、少し金額が安くなる事を踏まえて、なるべく安く
済ませられそうなものを探してみましたが、ここらへんの武器が置いている
ところを狙ってみると良いと思うものをピックアップ。

221.jpg

222.jpg

223.jpg

安い順に3つほど。

大体、露店で売っているキア上報酬のスマッシュ片手斧が3千~5千Gくらいで売られて
いる事を踏まえ、それと近い値段のものをピックアップしてみました。
これに、露店で安めに売ってる『自然の/ネイチャー』・『カウンター』・『スマッシュ』・
『ウィンドミル』・『ライトニング/雷の』を買うなり、このアイデルン武器から抽出するなり
で貼り付けを繰り返すと(・∀・)イイ!!です。
この武器抽出で精密ESが抽出できれば、荒いを貼る候補にできたり、そのまま露店で
売ってお金を回収したりとさらに(゜д゜)ウマーです。

ちなみに、ランクA・9 の間で、ジャイアント装備でINTを出来るだけ下げつつ(大体成功率が
36~40%くらいになりました)試すと、1~5回(ランク9時点でESを最大使いまわせる回数が
5回なので)トライする事が可能になりました。
ただし失敗だけでなく大失敗が出ることも多く、その場合トレにならないのでそれも計算に
考慮する必要がありそうです…

あと、このわざと失敗もーどで行う場合、当然ながら魔法の粉を大量に使うことになりますので
ハンディクラフトで粉を自力で作成も考慮しておくと良いです。
うちの場合、毎週末アルベイにいってゾンビと戯れるので、そこで大量におちる青・赤玉を
全部粉に変えておいて、エンチャトレ用に備えています。

こんな所でしょうか。

これからエンチャランク8という事で、ひたすら抽出の毎日になりそうです。
今までサブの専用エンチャ娘であげてましたが、ここからメインのまりかの方もエンチャ
修練進めて行こうかなと画策中。
でも、いまランクE…大成功トレが必要な難関です。
2重の意味でエンチャ地獄になりそうな予感がしますw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/07/25(土) 20:46:25 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/08/02(日) 01:54:44 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/08/07(金) 14:56:06 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/08/10(月) 19:26:49 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/08/16(日) 00:26:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/08/28(金) 20:53:56 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/11/29(木) 08:48:49 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/01/17(木) 10:21:14 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://malika.blog62.fc2.com/tb.php/28-5410b17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/10/26(金) 11:39:45 |

FC2Ad

