青黒髪娘エリンに立つ!!

マビノギにて魔術師育成…の筈だったよね  



紡織ランク5達成&阿部高ジャイアンですよん

113.jpg

表題ドウナノカナと思いつつ…

どうも、おはようございます。小夜野まりかです。
表題の通り、紡織ランク5をクリアしました。
ちなみに紡織7・6のSSも撮っておいたのですが、しばらく前に
現在使っているPCにWindowsVISTAを入れ替えを行う際、マビのSS
フォルダを残しておいたつもりが、間違って現在のものではなく
昔のフォルダをバックアップしてしまい、消えてしまいました。

前も同じ事やったのに…学習能力無いね、とちょっと自己嫌悪中。


【“紡織ランク5達成&阿部高ジャイアンですよん”の続きを読む】

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

紡織8達成ですよん

112.jpg

どうもこんばんは、小夜野まりかです。
一般的に難関、と言われる紡織8の修練ですが、最近Blog更新もサボり
つつ、ようやく達成できました。
今回は、その軌跡をば。

思い出すと、紡織9を突破したのが1/20の記事ですから、実際に達成した
4/1(エイプリルフールじゃないですよ、一応・・・)まで約2ヶ月強の時間
が掛かっている事になります。
しかし、実際にかかっていた日数を数えると、大体14日くらいだったかな
と思います。
その出だしと、達成した現在でかなりマビの環境ががらっと変わってしま
った事もあり(ギルド加入です)それがプラスに働いていたと自分なり
にも思ってます。

今のギルメンさんの中にも、これから紡織8に入る方もいますので、その
方にも参考になるように今回のシルク作成の記録を載せたいと思います。

【“紡織8達成ですよん”の続きを読む】

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

アローリボルバーマスター、他色々ですよん

106.jpg

どうも、こんにちは。小夜野まりかです。
今回は初ゲットメガネのコウモリ仮面装備でのSSからです。
まだレンジアタックマスターの記事もまとめていない状況ではあります
が、昨日ついにここ最近の目標だったアローリボルバーマスターをゲット
したので、そちらの紹介をば。

ちなみに、最後の修練はセイレーンダンジョンにて達成。
ここはアローリボルバーでガシガシ押していけるダンジョンですしね。
ネズミは・・・まあFBとマグナムでゴリ押し必要でしたが。

ちなみに、達成直前はStrong修練を残すだけ。
BossとAwfulはアルベイでゾンビに一人PT+フィニッシュ全員にして
ミルで倒しつつトドメだけAR、という形で稼いできたので省略(マテ

【“アローリボルバーマスター、他色々ですよん”の続きを読む】

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

スキル・ステ紹介ですよん

105.jpg

またまた期間が開いてしまいましたが、マビは続けてました。
小夜野まりかです。

今回はいずれやるやる、と言っていながらずっと行ってなかった
スキルとステータスの紹介紹介になります。

この記事書こうとして何回SS撮りなおした事か・・・
今回ようやく転生直後のSSをとりましたので、この絵を参考にして
現在のスキル紹介と、今後のスキルのお話をば。


【“スキル・ステ紹介ですよん”の続きを読む】

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

1ヶ月の放置でした orz

1ヶ月以上ぶりの記事になってしまいました。
まあ、その間マビを放置してたわけではないんですけどね。

というより、自分の中で色々な動きがありました。
大きなところで

・万年ソロ生活から解放、知り合いさんができました。
・つい先日、ギルドに加入しました。

今年の初めに立てた目標が、大体クリアできちゃいました。
ですが、まだまだ人見知り激しいですので、もっと色んな人と
触れ合いたいなぁ、と思っております。

今回はSS無しの記事になってしましますが、とりあえず書き込み。

そろそろスキル表や、能力値の一覧をアップしたいところなんです
けど、今回も転生直後のSS撮り忘れてしまったり…orz

今回は割り切って、次の記事で現在のスキルからアップしますね。
Blog始めた直後に比べて、かなりスキルリスト変わってしまって
当初に準備してたスキルリストのSSがまったくの役立たずになって
しまって撮り直しになっちゃってますが…

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

